&green market 2021/5/8

2020 年9 月から半年間に⾏われた市⺠参加型ワークショップ「きたもとで考えるマーケットの学校」
講義編5 回、実習編1 回の全6 回を通して、参加者のみなさんと北本におけるマーケットの必要性やあり方を考えてきました。
2021年は実践編として、北本市役所みどりの広場を舞台に、月に1回程度の連続企画として、小さなマーケットを実際に開催していきます。手と足を動かしながら北本のマーケットを皆で考える。マーケットの学校実践編『&green market』開催です。

『&green market 2021/5/8』

今回は第0回としてのプレ開催。みんなで一緒に芝生広場でやってみたいこと!をテーマに開催します。寝そべって本を読んだり、楽器を鳴らしたり、ピクニックしたり。ピクニックランチや、新鮮な北本野菜の販売も行う予定です。レジャーシートをもってお越しください。
日時:2021年5月8日(土) 10時-14時
場所:北本市役所 みどりの広場
※小雨決行雨天中止
※新型コロナウイルス感染対策を行い開催します。お越しの方はマスク着用の上、体調不良の方はご遠慮ください。

出店のお店

Bandit Coffee
coffee
タイで高原栽培されている有機coffee豆だけを使った、こだわりのコーヒーが味わえるバンディットコーヒー。すっきりとしたお味で、飽きの来ない味わいのコーヒーです。

Qoo’s cafe
クレープ
北本市にあるクレープ屋さん。香り豊かな地粉、農林61号や国産小麦の全粒粉など5種類の粉を自家ブレンドしたモチモチ生地に、旬のフルーツや自家製のケーキなどを巻き込んだクレープをせひ。

LaCELa TT cafe
ランチボックス
北本市役所の近くにあるお野菜たっぷりのこだわりカフェ。体に優しいカジュアルなランチプレート。

今井さん家のお野菜
季節の野菜、ふき・山東菜・エンドウマメ・春大根・新茶(茶葉)・ネギ など
その時期しかない旬のお野菜を販売します。

09²Craft
ワイヤークラフトワークショップ
ラジオペンチで曲げたり、カットしたり、組み合わせたりするだけで、たった1本のワイヤーが立体的な作品に生まれ変わります。ぜひ一緒に楽しみましょう。

いとうふぁーむ×中庭
季節のお野菜やランチボックス
いとうふぁーむさんの季節のお野菜が並びます。北本団地シェアキッチン『中庭』による、新鮮なお野菜を使ったランチボックスも販売予定。

mahalo(マハロ)
タイダイ染めワークショップ
はじめまして!タイダイ染めワークショップ『mahalo』です。
真っ白なTシャツやエコバッグを縛って(tie)染めて(dye)世界に一つだけの宝物を作りませんか?キーホルダーやヘアゴムなどの小物も販売予定です。

モリノジュークボックス
モリノジュークボックスはまちの至る所で皆さまのお好きなレコードをかけていただくものです。レコードはこちらである程度用意しますが持ち込みも可です。同時に募金も募ります(強制ではありません)。いただいたお金は全額北本周辺に残された自然保護のために使わせていただきます。また、レコード再生の電力は太陽光を主電源とします。悪天候の場合もできる限り事前に太陽光で充電した電気を使用します。暖かく見守っていただければと思います。

cat nap
ハンドマッサージ、アロマグッズ販売
北本出身のハンドマッサージユニット。ケルンの2階でハンドマッサージやっています。お子さんが遊べるスペースもありますよ。ぜひお気軽にお越しください。

チンドンたなか
竹楽器をならしてみよう!
アンクルンなど竹楽器をもって遊びに行きます。気軽に寄って鳴らしてください。

ぬくもり刻印 Leather Chain
活字で刻印した、レザーネームタグを作成販売します。1つ500円程度です。
北本のイベントで出店していますので、ご存知の方もいらっしゃると思います。
ぜひお立ち寄りください。